カッコイイ中小建設業エコシステム創生PJT

経済のこと、環境のこと、社会のことまで解決しようとする建設業のデジタル技術活用

地域のインフラ整備を担う建設業って大変だけど、もっともっと新しいチカラを求めている!

地域を守り、ICTをつかいこなして活躍をするカッコイイ建設業。

これを応援するPJTが

ICT施工って

建設業のデジタル技術活用で注目されているのが ICT施工 !!

Information and Communication Technology(情報通信技術)のチカラが搭載された最先端機器に使われていたり、昔の工事現場とはまったく違う、なんてことも。

これ、ちょっと カッコイイ んです!

SDGsプロジェクト

このプロジェクトってSDGs(持続可能な開発目標)のいろんなゴールとかかわっているんです。

【SDGsとの関係】 経 済

 建設業って経営者も社員も高齢化していることもあって生産性の向上が課題だったりすることも。

 ICT施工によって建設業の生産性を向上させるっていう目標があるんです

   ※建設会社の生産性が向上すると会社が持続可能性を高めて社員の給与もあがったり!

【SDGsとの関係】 環 境

 日本中には普段見ないような場所にもたくさんの建設機械があってたくさんCO2が排出されてんです

 ICT施工によれば人や計画や機械における活動の最適化がはかられてCO2を減らせるんです。

   ※国のグリーン成長戦略にもICT施工って掲げられているので、みてみてね!!

【SDGsとの関係】 社 会

 日本中にある道路も橋も水道管などのインフラって、建設業が維持しているんです。

 地域の建設業は人材不足という機器にあるから カッコイイ 建設業をつくって地域の持続可能性を高めるんです。

   ※まだ知られていないICT施工をしってもらえれば男の子も女の子もカッコイイと思えるよ!

国民的SDGsが推進する カッコ建

 カッコイイ建設業とか カッコイイ建設現場とか 我らが推進カッコイイ中小建設業

 みんなが見てくれる、という応援もあるから、よろしくね!!

キックオフミーティング

2023年11月30日開催「カッコイイ中小建設業エコシステム創生PJT キックオフミーティング」

部外者なんていないんです。

建設業の人も、建設業に関係している人も、異業種からカッコ建を支えたりビジネスチャンスを探したり、これからの仕事を探していたり、スキルアップを考えている人、ICTとかゲームとかが得意な人なんかもカッコ建をみてみてほしいな。

2023年11月30日開催「カッコイイ中小建設業エコシステム創生PJT キックオフミーティング」

《 お申込みフォームはこちら 》

経営革新等支援機関連合会からのPJTの紹介は こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です